
ベギラマバンド(有吉ジャポン ひげガール ベギラマU子バンド企画)ギタリストのブログ

ベギラマバンド(有吉ジャポン ひげガール ベギラマU子バンド企画)ギタリストのブログ

「有吉ジャポン」ひげガール ベギラマU子バンド企画「ベギラマバンド」ギタリストのブログ ⑮

TBS「有吉ジャポン」ひげガール オネエ企画 ひげガール ベギラマU子バンド企画 ベギラマバンド ギタリストのブログ ⑮

 

おはようございます。ベギラマバンド ギター担当 倉沢です。

f:id:kazumaku7:20170221095504j:plain

昨日 TBS「有吉ジャポン」2017年5月6日 0:20~のオンエア

ご覧頂きありがとうございます。ゴールデンウィークの真っ只中に放送され、本当に感謝です!!

ひげガールのミミズさんや他の方々のニュースにまじって本当にチラっとだけ放映いただきました。

 

TBS系列深夜番組「有吉ジャポン」がひげガールを舞台にして展開する

オネエ企画の1コーナー

ひげガールの69歳ベテランオネエ

ベギラマU子さんが THE ALFEE高見沢俊彦さんに似ているという理由でバンドを組むという「ベギラマバンド」企画

 

TBS 有吉ジャポン「オネエ心と秋の空 秋のオネエNEWSスペシャル」

2016年11月29日(土)の放送でオンエアされたオーディションで見事合格し、ベギラマバンドメンバーに選ばれたのでした。

 

この模様も

2017年 1月28日(土) 0:20
TBS 「有吉ジャポン」密着!極貧新人オネエ・高見さかり 〜オネエ格差の現実

 の番組の最後にちらっとだけオンエアされました。

 

ちなみに、このいきさつは過去のブログに書いてます。

begiramaband.hatenablog.com

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

楽曲依頼を受けたその日の翌朝には
イメージが浮かんでいて

違うテイストの4曲のイメージを
バンドの編成にし直し
とりあえず1人バンドでデモに録りました。

 

面白おかしく、
例えばこの番組は有吉さんの番組なので
猿岩石の「白い雲のように」
のパロディ的なものも考えましたが

一寸、しっくり来なくて
ぼくもそういった機転がきく人だったらよかったのですが

やるからには精一杯やりたいと


何か、

バンドといっても、
テレビ番組の一企画のバンドで
曲が放映されるかどうかもわからない状況でしたが、

ガチで真剣に曲を作ってしまったような感覚でした。

 

尚、このDEMOはYOUTUBEに上げさせて頂いております。

 

 

「YOU CALL~U子~」DEMO 

YouTube

楽曲① 

YouTube

楽曲➁ 

YouTube

楽曲➂ 

YouTube


前にTwitterやブログで発信したことの
繰り返しになってしまうかもしれませんが、

音楽に限らず
どんなジャンルにおいても
「もの」を作っていらっしゃる方は
共感して頂ける部分だとは思うのですが

 

自分が作ったものが形になると
ある程度の喜びが生まれます。

つくったものが、
誰かに褒められたり
誰かの役に立ったり
誰かの心を動かしたりすると

至上の喜びになります。

 

 


ライブ本番まで時間もなかったので

4曲のDEMOは作ったものの、
全曲間に合わせるというのは
難しいのでは?!

 

ということで、
ぼくの中でも特に自身があったバラードの1曲のみを
スタジオ練習の後に
メンバー、ディレクター、スタッフに聞いてもらいました。

 

ぼくは普段はひとりで活動しているので
1人で音楽を制作し
録音し演奏するというスタイルが定着しています。


久しぶりに、

こう
自分以外の人と曲を作るっていう体験
自分が作った曲をまず、聴いてもらうっていう経験でしたので

これもまた、バンドをやっていた頃を思い出しました。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

スポンサーリンク
 

TBS「有吉ジャポン」ひげガール オネエ ニュースでの放送ありがとうございます!!ブログ ⑭

TBS「有吉ジャポン」ひげガール オネエ ニュースでの放送ありがとうございます!!ブログ ⑭

おはようございます。ベギラマバンド ギター担当 倉沢です。

f:id:kazumaku7:20170221095504j:plain

昨日 TBS「有吉ジャポン」2017年5月6日 0:20~のオンエア

ご覧頂きありがとうございます。

ひげガールのミミズさんや他の方々のニュースにまじって本当にチラっとだけ放映いただきました。

 

 

ぼく自身、ベギラマU子さんやひげガールの方々、TBSのディレクターさま はじめ各方面の方々に

ベギラマバンドメンバー」として選んでいただいたからこそのTV出演、しかも3回も放映して頂き

深く感謝しております。

 

本当にありがとうございます。

 

 

そして、第1回目からブログを読んで頂いている方々、

ブログを読んで応援を頂いている方々、

TVを見て知って頂いた方々、

本当にありがとうございます。

 

 

 

スポンサーリンク
 

このブログはTVのオンエアを待っての更新となりましたので
暫く間が空いてしまいましたが。。。

このブログを開設させて頂きまして、今回で14回目の投稿となります。

オンエアは終わりましたが、このブログの時系列がまだオンエアから数か月前で止まっておりますので

引き続き続けて行きたいと思います。

 

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

TBS系列深夜番組「有吉ジャポン」がひげガールを舞台にして展開した

オネエ企画の1コーナー

ひげガールの69歳ベテランオネエ

ベギラマU子さんが THE ALFEE高見沢俊彦さんに似ているという理由でバンドを組むという「ベギラマバンド」企画

 

TBS 有吉ジャポン「オネエ心と秋の空 秋のオネエNEWSスペシャル」

2016年11月29日(土)の放送でオンエアされたオーディションで見事合格し、ベギラマバンドメンバーに選ばれたのでした。

 

この模様も

2017年 1月28日(土) 0:20
TBS 「有吉ジャポン」密着!極貧新人オネエ・高見さかり 〜オネエ格差の現実

 の番組の最後にちらっとだけオンエアされました。

  

ちなみに、このいきさつは過去のブログに書いてます。

begiramaband.hatenablog.com

お題「好きなバンド」

好きなバンドはベギラマバンド!!

ということでブログを展開していきたいと思います。

 

オンエアも終わりましたので
ベギラマバンド用に書き下ろした楽曲
「YOU CALL~U子~」のDEMOをYOUTUBEで公開しました。

 

実は、楽曲はこれを含めて4曲書き下ろしており
見通しはまったくたっていませんが

ぼく個人的な再始動への希望も込めて、その際に書き下ろした楽曲のDEMO 3曲も公開しました。

併せてお聞きいただけると幸いです。

 

YOU CALL~U子~DEMO 

YouTube


楽曲DEMO① 

YouTube


楽曲DEMO➁ 

YouTube


楽曲DEMO➂ 

YouTube

 

「「YOU CALL~U子~」いい曲だから、歌詞とタイトルを変えてあなたが歌えばいいじゃない。」

と打ち上げの席でベギラマU子さんにおっしゃって頂いたのもあり、セルフカバー?とか もしかしたらさせて頂くかもしれません。

begiramaband.hatenablog.com

このブログでの時系列は、オンエアでも放送された
ベギラマバンド はじめてのライブの約3週間前に遡ります。

ようやく「バンドっぽい」
動きが出来る様になってきたベギラマバン

カバー曲
THE ALFEEの「メリーアン」も既に形になっており


大体これ位にライブやりたいねっていうのもあり、
残すところあと1か月強というところまで来ていました。


番組の一企画のバンドなので
ベギラマバンド、ライブやります!!」
って言って
ワンマンライブっていうことにも行かず


通常のライブブッキングのイベントに出させて頂くという方向性で
話は進んで行きました。


とはいえ、
バンドでライブをやられたことがある方はお分かりかと思いますが

通常のブッキングライブ
(多数組が集まって、その日順番で演奏をしていくという形式)
では、
約20分~多い場合だと30分位
その1バンドの出演時間として与えられます。

さすがにメリーアン 1曲だけだと間が持たなすぎるので、、、

漫談とか、しゃべりで何とか!!
とか色々案は出ましたが。。。

 

2017年春のライブ実現に向けて
メリーアンの他に、

曲数を増やさなければという雰囲気になってまいりました。

メンバーだけでなく
ディレクターさんスタッフさんも交えての方向性の模索。。。

 

次の曲は?

コピーだけじゃなくて、どうせならオリジナル曲やりたくない?

 

この流れ!!
バンドを組むと一番最初に直面する場面ですね。

コピーバンドから、自分たちのオリジナルの曲を作り演奏するという時期!!

本当に「駆け出しのバンド」っぽくて
個人的に、昔も思い出しますし
すごく楽しい流れでした。

 

ということで、


メンバーの中で
曲を作れるのはぼくという形になり

楽曲制作の依頼が舞い込んで参りました。
この模様は、既にぼくのブログの方でも詳細を伏せて 書かせて頂いておりますが これもまた、すごく楽しかったです。

この続きは、またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

スポンサーリンク
 

有吉ジャポン ひげガール ベギラマU子 [ベギラマバンド]ミミズさんの辞めた ?!回でチラッとだけ一緒に放送します。

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

有吉ジャポン ひげガール ベギラマU子 [ベギラマバンド]ミミズさんの辞めた ?! 回でチラッとだけ一緒に放送します。

 

おはようございます。

ベギラマバンド ギター担当 倉沢です。

f:id:kazumaku7:20170221095504j:plain

TBS系列深夜番組「有吉ジャポン」がひげガールを舞台にして展開する

オネエ企画の1コーナー

ひげガールの69歳ベテランオネエ

ベギラマU子さんが THE ALFEE高見沢俊彦さんに似ているという理由でバンドを組むという「ベギラマバンド」企画

 

ひげガール ベルさんや、インスタでもぼくの大好きなラーメンをあげていらっしゃるミミズさんが活躍されています

TBS 有吉ジャポンのひげガール オネエ企画

ニュースとして、ちらっとだけ放送される予定となっております。

 

ちなみに、このいきさつは過去のブログに書いてます。

begiramaband.hatenablog.com

 

ゴールデンウィーク真っ只中の

5月5日の有吉ジャポンにて、ひげガール ミミズさんの辞めた ?!企画の後に

ちらっと、ベギラマバンドの放送が予定されています。

 

本当にちらっとだけではございますが、ご視聴頂けますと幸いです!!

https://www.instagram.com/p/BTaSdV_FvdO/

今日も穏やか。今吹いている風は、間違いなく追い風。#nature #naturelover #green #greens#風 #緑 #自然 #写真 #音楽 #追い風 #musiclover #music

 

「YOU CALL~U子~」DEMO 

YouTube

楽曲① 

YouTube

楽曲➁ 

YouTube

楽曲➂ 

YouTube

好きなバンドはベギラマバンド ベギラマバンドメンバー ギター&ベース ブログ 13回目!!

お題「好きなバンド」

 

ベギラマバンドメンバー ギター&ベース ブログ 13回目!! 

 

おはようございます。

好きなバンドはベギラマバン

ベギラマバンド ギター&ベース担当 倉沢です。

f:id:kazumaku7:20170221095504j:plain

このブログを開設させて頂きまして、今回で13回目の投稿となります。

 

 

TBS系列深夜番組「有吉ジャポン」がひげガールを舞台にして展開する

オネエ企画の1コーナー

ひげガールの69歳ベテランオネエ

ベギラマU子さんが THE ALFEE高見沢俊彦さんに似ているという理由でバンドを組むという「ベギラマバンド」企画

 

TBS 有吉ジャポン「オネエ心と秋の空 秋のオネエNEWSスペシャル」

2016年11月29日(土)の放送でオンエアされたオーディションで見事合格し、ベギラマバンドメンバーに選ばれたのでした。

 

この模様も

2017年 1月28日(土) 0:20
TBS 「有吉ジャポン」密着!極貧新人オネエ・高見さかり 〜オネエ格差の現実

 

の番組の最後に本当にちらっとだけオンエアされました。

  

ちなみに、このいきさつは過去のブログに書いてます。

begiramaband.hatenablog.com

好きなバンドはベギラマバンド!!

ということでブログを展開していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

スタジオに入って
課題曲のコピーの全体練習です。

ぼくもドラマーの方も
超有名曲ではあるのですが、
さっき初めて聞いた曲を演奏するということで

探り探り・・・(笑)

 

この様子もこちらで放送されています。

 

音楽的なことはさておき、
楽しくスタジオ練習を終えることが出来ました。

初めてスタジオに入ったにしては
まあ、進捗は上々だと


この後、個人練習をして
日をあけて再度全体練習という流れですね。


TVで既に放送されましたが
今年の春にライブをするっていうのが目標ということで


練習を重ねておりました。


2回目の練習で既に形になっており

ドラマーさんはバンド経験もあり
安定したビートを叩いて下さいますし


ベギラマU子さんも味がある歌唱を貫き

たま代さんもギター練習されたのが伺えて
かなりうまくなっていましたし


スマホで練習している最中の音を録音して
あとで客観的に自分たちの音を聞いてみる
という、

バンド練習の初歩的なことも試してみたり

 

バンドっぽい」方向に近づいて行きました。

ここからは、TVのオンエアの問題もありますので
TVオンエアした後、
再度ブログ更新を再開したいと思います。

 

 

 

「YOU CALL~U子~」DEMO 

YouTube

楽曲① 

YouTube

楽曲➁ 

YouTube

楽曲➂ 

YouTube

 

有吉ジャポン ひげガール ベギラマU子バンド企画 「ベギラマバンド ギタリスト」のブログ ⑫

お題「演奏できる楽器」

 

有吉ジャポン ひげガール ベギラマU子バンド企画 「ベギラマバンド ギタリスト」のブログ  12回目です!! 

おはようございます。

ベギラマバンド ギター&ベース担当 倉沢です。

f:id:kazumaku7:20170221095504j:plain

このブログを開設させて頂きまして、今回で12回目の投稿となります。

 

 

TBS系列深夜番組「有吉ジャポン」がひげガールを舞台にして展開する

オネエ企画の1コーナー

ひげガールの69歳ベテランオネエ

ベギラマU子さんが THE ALFEE高見沢俊彦さんに似ているという理由でバンドを組むという「ベギラマバンド」企画

 

TBS 有吉ジャポン「オネエ心と秋の空 秋のオネエNEWSスペシャル」

2016年11月29日(土)の放送でオンエアされたオーディションで見事合格をし

再度、収録のため新宿に向かったのでした。

 

この模様も

2017年 1月28日(土) 0:20
TBS 「有吉ジャポン」密着!極貧新人オネエ・高見さかり 〜オネエ格差の現実

 

の番組の最後に本当にちらっとだけオンエアされました。

 

ちなみに、このいきさつは過去のブログに書いてます。

begiramaband.hatenablog.com

 

初めてのスタジオ練習の収録です。
場所が顔合わせの場所とは離れたところにあり、
新宿の町中を

ベギラマU子さんを筆頭に
ドラクエ風に歩いて行きました。


この時、ベギラマU子さんは
赤い派手なステージ衣装でサングラスもかけており

たま代さんもドレスを来た女性のお姿ですし


もう一人オーディションで受かったドラマーの方も
すごくユニークで
着物、長髪、髭
といったお姿で

「サムライ」みたいな
「江戸時代のTHE 日本男児」みたいな

聞くと、この着物は衣装とかではなくて
私服だと

つまり着物で日常生活をしていると。

もっと後で知ることになるのですが、
タバコも普通のたばこやアイコスとかじゃなくて
キセルなんです。

 

スポンサーリンク
 


みんな、キャラ濃いな~!!と


ぼくは黒髪で黒いコートというごく普通の私服だったので


新宿をこの4人でドラクエ風に歩きましたけど

 

THE ALFEE 高見沢さん

ジョン・レノン

サムライ

そして普通の男

みたいな。。。

 

なんか4人で居ると
むしろ、普通の私服のぼくが場違いのような。。。

 

「倉沢さんが浮いてますね(笑)」

 

ぼくが異端のような感じになっており

 

その状況もすごく面白かったです。
画的にも面白い画になっていたと思います。

「YOU CALL~U子~」DEMO 

YouTube

楽曲① 

YouTube

楽曲➁ 

YouTube

楽曲➂ 

YouTube

有吉ジャポン ひげガール ベギラマU子バンド企画 「ベギラマバンド ギタリスト」のブログ ⑪

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

有吉ジャポン ひげガール ベギラマU子バンド企画 「ベギラマバンド ギタリスト」のブログ  11回目です!! 

 

おはようございます。

ベギラマバンド ギター&ベース担当 倉沢です。

f:id:kazumaku7:20170221095504j:plain

このブログを開設させて頂きまして、今回で11回目の投稿となります。

 

TBS系列深夜番組「有吉ジャポン」がひげガールを舞台にして展開する

オネエ企画の1コーナー

ひげガールの69歳ベテランオネエ

ベギラマU子さんが THE ALFEE高見沢俊彦さんに似ているという理由でバンドを組むという「ベギラマバンド」企画

 

TBS 有吉ジャポン「オネエ心と秋の空 秋のオネエNEWSスペシャル」

2016年11月29日(土)の放送でオンエアされたオーディションで見事合格をし

再度、収録のため新宿に向かったのでした。

 

ちなみに、このいきさつは過去のブログに書いてます。

begiramaband.hatenablog.com

オーディション後、はじめてのTV収録です。

この日は、かなり緊張した面持ちで
新宿に向かいました。

相棒のギター、ファントムくんと一緒に向かいました。

 

まず、ディレクターの方、ADの方、そして
もう一人オーディションで受かったドラマーの方と顔合わせをさせて頂きました。

その後、美蛙ミカエル店長、ベギラマU子さん、たま代さんと
顔合わせと収録

そしてスタジオでの練習風景の収録といった流れでした。

この様子は
TVにもちらっと放送されました。

 


2017年 1月28日(土) 0:20
TBS 「有吉ジャポン」密着!極貧新人オネエ・高見さかり 〜オネエ格差の現実


採用の決め手は
「顔」ということで


何はともあれ、

あのオーディション会場では
ぼくよりもギターが上手かったりキャラが立っている方が
居たのにも関わらず
選んでいただけて光栄でした。

 

 

スポンサーリンク
 

 

顔合わせの時に
「みなさん、楽しくやりましょう」
というベギラマU子さんのお言葉を頂きました。

何をするにしても
楽いと思うか
つまらないと感じるか
苦痛だと感じるか

それは自分の気持ちの持ち方次第だと
最近やっと気づけた身ですので


さすが
69歳!!


人生の大先輩の言うことは違うなと。
ぼくよりも一回り以上人生を経験している大先輩なので
大変勉強になっています。

 


顔合わせの収録の後、
演奏する曲目の詳細についてもお聞かせいただき


超有名な曲のコピーをするということでしたが
恥ずかしながら、ぼくはこの曲を聴いたことがなかったので。。。

 

即、課題曲の音源を聞かせて頂き
コピーバンド用の譜面もその時に頂きました。

初めて聞いた曲を
譜面を頂いて、30分後にスタジオで合わせるという
かなり高度な流れでしたが


この状況も楽しもう!!と思いました。

 

「YOU CALL~U子~」DEMO 

YouTube

楽曲① 

YouTube

楽曲➁ 

YouTube

楽曲➂ 

YouTube

有吉ジャポン ひげガール ベギラマU子バンド企画 「ベギラマバンド ギタリスト」のブログ 10回目!!

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

有吉ジャポン ひげガール ベギラマU子バンド企画 「ベギラマバンド ギタリスト」のブログ 10回目!! 

 

おはようございます。

ベギラマバンド ギター&ベース担当 倉沢です。

f:id:kazumaku7:20170221095504j:plain

このブログを開設させて頂きまして、今回で10回目の投稿となります。

 

TBS系列深夜番組「有吉ジャポン」がひげガールを舞台にして展開する

オネエ企画の1コーナー

ひげガールの69歳ベテランオネエ

ベギラマU子さんが THE ALFEE高見沢俊彦さんに似ているという理由でバンドを組むという「ベギラマバンド」企画

 

オーディションの数日後、自宅のテレビで

自分が映っている姿を目撃し

数日後、TBS本社での二次面接を終えたのでした。

 

TBS 有吉ジャポン「オネエ心と秋の空 秋のオネエNEWSスペシャル」

2016年11月29日(土)の放送でもチラッと出ています。

 

ちなみに、このいきさつは過去のブログに書いてます。

begiramaband.hatenablog.com

 

TBS本社での二次面接が終わり
その数日後、見事合格というご連絡をお電話で頂きました。

 

快挙!!
本当に感謝!!

 

あのオーディションの中で、
ぼくの他にもう1人が選ばれたとのこと

2名だけ選ばれたとのことで


もう一人の方はドラムを叩いていた方とのことで

ぼくはギター&コーラスで応募していたので
「ベース居なくね?」
と一瞬思いましたが


オーディションも受かりまたTV出られる!!
という高揚感があり
深くは突っ込みませんでした。

 

 

スポンサーリンク
 


ぼくがヴォーカリストとして
音楽を意識し始めたきっかけとなった
大好きなバンROUAGEも、ベーシスト居ませんし

 

GLAYもドラマー居ませんし


この企画の発端となったTHE ALFEEもドラム居ませんし

 

何か、サポート雇ったりとか
ベースは打ち込みとかなのかなー
と思いながら、

ライブの様子をイメージしておりました。


「売名」と関係者にも伝えておりますし
実際オンエアでも売名という言葉を使っていただき
これは、面白いことになりそうだと

普段は一人で音楽活動をしている身ですので
バンド」っていう懐かしいものを
もう一度経験出来るなって思い

本当にうれしかったです。

 

バンドっていうものは、よく

音楽性の違いとか
不仲とか
メンバーのうちの1人だけの意図で動いているワンマンバンドとか

そういったマイナスのイメージが誇張されていて
言われていて、そのすべてを否定はできないですが

バンドならではの経験ってあると思いますので。
バンドをまた組めるっていうのが本当に嬉しかったです。

 


中学生のころに初めて
BEAVERっていうバンドを組みまして。

この名前は、hide with Spread Beaver
のパクリだったわけですが、、、

 

hideさんとかL'Arc~en~cielとかGLAYとか
Mr.Childrenとか当時流行っていたバンドの曲を演奏する
コピーバンドだったのですが
学園祭で演奏して最高だったっていう思い出が
いまだに心の中に残っていて


どんな形であれ
またバンドが組めるっていうのが
嬉しかったです。


初めての収録は、
まず先日二次面接をして頂いたディレクターの方と
お話をさせて頂き

その後、スタジオでの撮影という流れでした。


無事、その日を迎えました。

 

「YOU CALL~U子~」DEMO 

YouTube

楽曲① 

YouTube

楽曲➁ 

YouTube

楽曲➂ 

YouTube