
ベギラマバンド(「有吉ジャポン」 ひげガール ベギラマU子バンド企画)ギタリストのブログ

ベギラマバンド(「有吉ジャポン」ひげガール ベギラマU子バンド企画)ギタリストのブログ

ベギラマバンドメンバー ギター&ベース ブログ 7回目!!

お題「演奏できる楽器」

ベギラマバンドメンバー ギター&ベース ブログ 7回目!! 

 

 

おはようございます。

ベギラマバンド ギター&ベース担当 倉沢です。

f:id:kazumaku7:20170221095504j:plain

このブログを開設させて頂きまして、今回で7回目の投稿となります。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

 

TBS系列深夜番組「有吉ジャポン」がひげガールを舞台にして展開する

オネエ企画の1コーナー

今月お誕生日を迎えられました

ひげガールの69歳ベテランオネエ

ベギラマU子さんが THE ALFEE高見沢俊彦さんに似ているという理由でバンドを組むという「ベギラマバンド」企画

 

緊張したオーディションを終えて、オーディションの結果を待っていました。

 

この模様は、TBS 有吉ジャポン「オネエ心と秋の空 秋のオネエNEWSスペシャル」

2016年11月29日(土)の放送でもチラッと出ています。

 

ちなみに、このいきさつは一番最初と2番目と3番目と4番目5番目6番目のブログに書いてます。

begiramaband.hatenablog.com

 
 
 
自宅で有吉ジャポンをいつも通り見ていました。
オネエ企画とあったので、放送されるとしたらこれだなと
淡い期待もありましたが。。。
 
 
「有吉ジャポン」が始まると
途中でオーディションの模様が放送されました!!
 
 
オーディションで多数の方がいらっしゃいましたが
その方々が次々と映し出され、、、
 
 
ぼくももれなく、バッチリ名前入りで映っていました!!
 
 
 
 
本当にちらっとだけだったのですが。。。
 
年齢もバッチリ入っていましたね。。。
 
 
倉沢和磨(32)
って、、、
 
 
うわ!年齢書かれてるやん!!と、、、
 
 
 
スポンサーリンク
 
 
L'Arc~en~ciel VAMPShydeさんはそれが
ダサいっていう理由もあり
初期は年齢を公表されてなかったって
ご本人の著書に書かれていましたけど
 
 
ぼくも同じ気持ちで、シンガーソングライターの際は
正直、年齢を聞かれても年齢をごまかしていました。
 
 
 
ここで白状いたしますが、
 
ぼくは若く見られることが多く
シンガーソングライターとしての活動の際、
「平成何年生まれですか?!」「20代前半でしょ」
みたいな質問等を結構されましたけど
 
全部年齢ははっきりとは答えず、
あたかも相手のイメージ通りふるまっていました。。。
 
人生経験が少ないんですね。。。
 
 
 
悪いですね。。。
ごめんなさい!!
 
 
 
 
そして、はてなブログさんのお題、演奏できる楽器は?
ということで、
 
この楽器が演奏出来たからこそ、
TVに映ることが出来たのですが
 
 
演奏できる楽器で、一番得意なのはギターです!!
 
 
 
 
このつづきはまた、ブログ書きます!!
弁解ですね。。。
 
 
 
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
 

ベギラマバンドメンバー ギター&ベース ブログ 6回目!!

ベギラマバンドメンバー ギター&ベース ブログ 6回目!!

 

おはようございます。

ベギラマバンド ギター&ベース担当 倉沢です。

f:id:kazumaku7:20170221095504j:plain

このブログを開設させて頂きまして、今回で6回目の投稿となります。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

 

TBS系列深夜番組「有吉ジャポン」がひげガールを舞台にして展開する

オネエ企画の1コーナー

ひげガールの68歳ベテランオネエ

ベギラマU子さんが THE ALFEE高見沢俊彦さんに似ているという理由でバンドを組むという「ベギラマバンド」企画

 

緊張してオーディションに臨みました。

この模様は、TBS 有吉ジャポン「オネエ心と秋の空 秋のオネエNEWSスペシャル」

2016年11月29日(土)の放送でもチラッと出ています。

 

ちなみに、このいきさつは一番最初と2番目と3番目と4番目5番目のブログに書いてます。

begiramaband.hatenablog.com

全員のオーディションが終わり
 
結構長丁場だったのですが、
 
ベルさんの「メンバーはこちらで選考して、追って皆さんにご連絡します。」
という言葉でオーディションは終了しました。
 
事前に用意していた音楽履歴書を
スタッフの女性の方にお渡しし
スタジオを出て、
 
出口に向かうエレベーターで一緒になった
同じくオーディションに来られた方とひとときだけ雑談
 
緊張がほぐれると、
とたんに同じく緊張をしたであろう誰かと
その緊張を共有したくなるものです。
 
 
ふざけて応募したのにすごいことになった!
 
いや、こちらもTVで見てる方々を生で見られて感激です!
 
 
みたいな会話を笑いながらし
会場を後にしました。
 
 
オーディション後は、
いつもと変わらない日が続いていました。
 
 
TBSの「有吉ジャポン」は毎回録画して観ており、
 
オーディションに入っていたカメラさんたちも収録してましたし
いつかオーディションの模様がオンエアされるはずだ!と思いながら
毎週観ていたのですが
 
企画が「成り上がり」のその後とか、
こちらもすごく面白くて笑ってしまいしたが、
 
他の企画が、
 
毎週続き
 
 
ベギラマバンドのオーディションの
オンエアがなかなかされませんでした。
 
 
スポンサーリンク
 
 
それに、あのオーディションの後、
何も連絡が無かったので
 
本当にオンエアされるのだろうか?
 
もしかしたら、
既に合格者には連絡が行っていて
先の収録のこととか打ち合わせているのだろうか
というネガティブな思いがよぎりましたが、
いや!必ず自分が受かるはずだ!と思い直しました。
 
 
11月19日の有吉ジャポンの放送、
番組欄で

TBS 有吉ジャポン「オネエ心と秋の空 秋のオネエNEWSスペシャル」

とありましたので、
 
もしオーディションの模様がオンエアされるとしたらこれだ!!
と思い
 
まあ、最善は尽くしたのだから
自分が映っていたらいいな位に思いながら
オンエアを待ちました。

 

 

 

この続きはまたブログ書きます!!

今後とも、 何卒宜しくお願い申し上げます。

 

ベギラマバンドメンバー ギター&ベース ブログ 5回目!!

ベギラマバンドメンバー ギター&ベース ブログ 5回目!!

 

おはようございます。

ベギラマバンド ギター&ベース担当 倉沢です。

f:id:kazumaku7:20170221095504j:plain

このブログを開設させて頂きまして、今回で5回目の投稿となります。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

 

TBS系列深夜番組「有吉ジャポン」がひげガールを舞台にして展開する

オネエ企画の1コーナー

ひげガールの68歳ベテランオネエ

ベギラマU子さんが THE ALFEE高見沢俊彦さんに似ているという理由でバンドを組むという「ベギラマバンド」企画

 

メンバー募集をTVで見て、書類を応募しオーディション会場へ

大勢のオーディション参加者の中、

DAVID BOWIE ★ Tシャツと、hideさんの待ち受けを見て

いざ、ぼくの出番となりました!!

 

ちなみに、このいきさつは一番最初と2番目と3番目と4番目のブログに書いてます。

begiramaband.hatenablog.com

 

審査員席に座られている

ひげガール店長 美蛙ミカエルさま

ひげガール ベギラマU子さま

ひげガール ベルさま

ひげガール たま代さま

 

この4名の目の前に行き、楽器の披露

 

ぼくは「ギターとコーラスで応募しました」と

簡単に自己紹介で話し、

 

披露した曲は

DAVID BOWIEの「Rebel Rebel」のカバー

イントロからBメロ位まで

 

ファントムくんと一緒に歌いました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

質疑応答で

ベギラマU子さんから「CDも出してバンドに入るってどうなのかしら?」

という志望動機の質問

 

 

ぼくは志望動機の中でも特に大きい 一つだけを答えました。

 

「シンガーソングライターとして活動しておりますが、まだまだ無名です。

 SNSで自ら集客活動をしていますが、この時代、もはや誰にでも出来ることです。

 TVに出るっていうものが、一番有名になる近道かなと思います。

 売名ではないですが、テレビに出るために応募させて頂いております。」

 

というような趣旨でご返答させていただきました。

 

 

 

LGBTのこととか、いくつになっても新しいことに挑戦している

ベギラマU子さんを応援したい、サポートしたいという

志望動機は少なからず ぼくのなかにもありましたが、

 

ぼくより前に面接した他の方が既におっしゃっていましたし、

 

一番の理由だけを簡潔に答えさせて頂きました。

 

 

 

すると、

「正直ね」

「今後の芸能活動でTVに出るというのは経験として、力になるからね」

「売名バカヤローということで」

 

と審査員の方々から暖かい言葉を頂きました。

 

 

なお、この模様は

TBS 有吉ジャポン「オネエ心と秋の空 秋のオネエNEWSスペシャル」

2016年11月29日(土)の放送でもチラッと出ています。

 

 

既に面接を受けられた方々は色々質問攻めじゃあないですけれど

笑いに持ってかれていたのですが、

 

ぼくの場合はあっさり終了。。。

 

前回のブログでもお話しましたが、笑いのスキルが人よりも乏しいもので、色々ふられなくて

 

 

感謝!!

 

 

 

この続きはまたブログ書きます!!

今後とも、 何卒宜しくお願い申し上げます。

ベギラマバンドメンバー ギター&ベース ブログ 4回目!!

ベギラマバンドメンバー ギター&ベース ブログ 4回目!!

 

おはようございます。

ベギラマバンド ギター&ベース担当 倉沢です。

f:id:kazumaku7:20170221095504j:plain

このブログを開設させて頂きまして、今回で4回目の投稿となります。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

 

TBS系列深夜番組「有吉ジャポン」がひげガールを舞台にして展開する

オネェ企画の1コーナー

ひげガールの68歳ベテランオネェ

ベギラマU子さんが THE ALFEE高見沢俊彦さんに似ているという理由でバンドを組むという「ベギラマバンド」企画

 

メンバー募集をTVで見て、書類を応募しオーディション会場へ

オーディション自体を楽しみすぎ、自分の出番の準備を怠ってしまっていた

ぼくですが

 

ちなみに、このいきさつは一番最初と2番目と3番目のブログに書いてます。

begiramaband.hatenablog.com

 

とにかく、いつも使っている

ギターアンプ rolandのJC-200は、審査員である

 

ひげガール店長 美蛙ミカエルさま

ひげガール ベギラマU子さま

ひげガール ベルさま

ひげガール たま代さま

 

この4名さまの審査員席の真後ろにあるということに気づかされまして。。。

 

 

どうしたものか!!

と、、、

 

 

ぼくの出番は着々と迫ってきていますし

 

 

相棒のギターのファントムくんと相談です。

 

 

でも、よく考えたら

 

 

「ファントムくん、お前音出るやん!!」

 

 

そうなんです、

ファントムくんはエレキギターですが

 

外部のアンプで出力することは勿論

アンプが内蔵されているので、

 

このギター単体で音を出すことが可能だったんです!!

 

 

 

 

ぞうさんではないが、アンプ内蔵!!

 

 

↓ちなみに「ぞうさん」とはこれの事です↓

ぞうさんだと、普通のエレキよりも結構ちっちゃくなっちゃうんですけど

持ち運びには便利ですし、見た目がかわいい!! 

 

 

 

 

 

ぞうさんではないのですが、

ファントムくん

 

 

普段のライブや、ギターを演奏する時は

アンプやPAで音を出すのが当たり前になっていたので

 

というか、アンプで出した時の

音がめっちゃいいんですよファントムくん!!

 

 

それで、ずっと外のアンプを使っていたので、

アンプ内蔵ということをすっかり忘れていたのでした。

 

スポンサーリンク
 

 

ここでもラッキーがありました!!

 

忘れていただけなんですけどね。

コアバリューを。。。

 

ということで、

 

 

チューニングをほんと音を出さずに

周りにも気づかれない程度に済ませ

 

準備は万端!! 

披露する曲は

DAVID BOWIEの「Rebel Rebel」のカバー

イントロからBメロ位まで

シュミレーションも完璧です。

 

しかしながら、

 

 

ぼくの前にオーディションを済ませた方々は

結構、トークなり見た目なり演奏なり

「笑い」をとっていたので

 

そこだけ不安でした。。。

 

過去に付き合った彼女たちにも

「あなたには面白さは求めていないから」

とキッパリ言われてしまうほど

 

「笑い」のセンスがないので。。。

 

 

とはいうものの

これはバンドメンバー選抜オーディション

 

 

ここは「音」で勝負しよう!!

 

 

と、

 

気合いを入れて着てきた

DAVID BOWIEの★(blackstar)のTシャツと

いつも見ている待ち受け画面のhideさんを

再度見て、

 

いよいよ

ぼくの出番です!!

 

 

 

 

この続きはまたブログで書きたいと思います。

このブログは、

貴重な体験が出来ているので

その体験を残しておきたいと思い

日記のような形で始めたブログですが

 

読んでくださる方も徐々に増え、すごく嬉しく思っています。

 

ひとりよがりかもしれませんが、お付き合い頂けると幸いです。

 

今後とも、 何卒宜しくお願い申し上げます。

ベギラマバンドメンバー ギター&ベース ブログ 3回目!!

ベギラマバンドメンバー ギター&ベース ブログ 3回目!!

 

おはようございます。

ベギラマバンド ギター&ベース担当 倉沢です。

f:id:kazumaku7:20170221095504j:plain

このブログを開設させて頂きまして、今回で3回目の投稿となります。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

 

 

TBS系列深夜番組「有吉ジャポン」がひげガールを舞台にして展開する

オネェ企画の1コーナー

ひげガールの68歳ベテランオネェ

ベギラマU子さんが THE ALFEE高見沢俊彦さんに似ているという理由でバンドを組むという「ベギラマバンド」企画

 

メンバー募集をTVで見て、書類を応募しオーディション会場

でいつもテレビで見ている方々を目前にしたぼく

これだけで来た甲斐があったなーと

 

 

ちなみに、このいきさつは一番最初と2番目のブログに書いてます。

begiramaband.hatenablog.com

テレビの中の方々が、実際に自分の目の前に居る!!

という感動があり

 

オーディションではありますが、

受かる受からないは別として

せっかくのこの機会を楽しんでいこうと決めました。

 

 

「有吉ジャポン」でもオーディションの内容は放送されましたが、

 

オーディションに来られた方々は

楽器経験者ということだけあって

みなさま非常にハイレベルでした。

 

 

多種多様な人たちが集まって

 

志望動機も

 

バンドを組みたいが

年齢的なものか、なかなかメンバーが見つからないといった

真面目な方から

 

 

ベギラマ = ドラクエ!!

 

 

ということで、

ドラクエ世代なので応募するしかないといった方や

 

 

飲みの席で、単なるネタで応募したら

オーディションになっちゃった

という方もいらっしゃったり

 

 

それに対するひげガールの4名の方々の

コメントもすごく面白く

 

「有吉ジャポン」のオネェ企画ではお馴染みの

ベルさんの「バカやろう!!」も

生で

バリエーション違いで何度か聞くことが出来ました。

 

 

これだけで来た甲斐があったと。

 

オーディションに来られたのは

30名近くいらっしゃり、ぼくは終盤の方だったので

 

他の人の演奏も、ひげガールの方々とのやりとりも

楽しく拝見させて頂きました。

もちろん緊張感は保ちつつです。

 

 

ぼくは普段、ギターを弾く時

相棒のファントムくんをシールドで直に

ギターアンプ rolandのJC-200(jazz chorus 通称ジャズコ)

に繋げて演奏するスタイルをとっていますが

 

今回も それでいつも通り行こう!と

出番の3人前くらいになった時にこそこそとシールド

用意したりしてたのですが

 

 

 

まさか!!

 

 

 

 

使おうと思っていた

ギターアンプJC-200

 

審査員である

ひげガールの4名の方々の真後ろにあるではありませんか!!

 

 

 

 

あれを、「ちょっと失礼して。。。」

とは言い辛いし、

何より時間がかかって進行の迷惑になってしまう

 

 

会場に着いた瞬間に用意しておくべきだった!!

と反省。。。

 

 

 

いやー、

オーディション自体を楽しみすぎて

準備を怠ってしまっておりました。

 

 

 

ギターを弾かれた方はぼくの他にもいて、

Marshall(マーシャル)のアンプは使用可能ではありましたが

 

もう何年もマーシャルは自分では使っていなかったので

音作りがJC-200とは違いそうだし

 

 

どちらにせよ、時間かかりそうだなと。。。

 

 

あちゃちゃと。。。

 

 

 

この続きは また、ブログ書きます!!

宜しくお願いいたします。 

 

スポンサーリンク
 

ベギラマバンドメンバー ギター&ベース ブログ続けます!!

ベギラマバンドメンバー ギター&ベース ブログ続けます!!

 

おはようございます。

ベギラマバンド ギター&ベース担当 倉沢です。

f:id:kazumaku7:20170219170240j:plain

昨日、このブログを開設させて頂きました。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

 

 

TBS系列深夜番組「有吉ジャポン」がひげガールを舞台にして展開する

オネェ企画の1コーナー

ひげガールの68歳ベテランオネェ

ベギラマU子さんが THE ALFEE高見沢俊彦さんに似ているという理由でバンドを組むという「ベギラマバンド」企画

 

メンバー募集をTVで見て

速攻で書類を応募したぼくですが、

 

数日後、担当の方からメールを頂きました。

書類審査合格

オーディション会場にお越しくださいとのこと!!

 

 

 

ちなみに、前回の記事はこちらです。

begiramaband.hatenablog.com

 

 

 

念のため、この志望動機で大丈夫かとか、

ノンケだけど本当に大丈夫かとか、、、

 

 

ぼくはレズの方に告白されたりとか

男を感じないと言われたりとか

飲みの席で本当はオネェなんじゃ?とネタにされた経験もあり

今回もその一環で、オネェと間違われて書類審査通ったのかな?

と半信半疑でしたが

 

 

担当の方の親切なメールのご対応で

純粋に楽器が出来るということで

オーディションへの運びとなったとこのとで

 

一安心して、オーディションへ足を運びました。

 

 

 

都内某所のオーディション会場

ぼくは相棒のギター(ファントムくん)を持ち、

 

緊張しつつ会場へと到着いたしました。

 

すると、既にぼくと同じく

オーディションに来た人たちがずらりと

席に座っていました。。。

 

 

多いな!

 

 

というのが最初の感想です。

この中で、勝ち残っていかなければならないのか!!と

 

 

スポンサーリンク
 

 

応募者の中には、

既にステージ衣装みたいなのを着ている人とか

着物であったり、セーラー服であったり

個性を前面に押し出していらっしゃる方々が。

 

 

そして、大きな撮影用のカメラをもったカメラマンさん、証明さん、音声さん、

テレビ関係のスタッフさんも数人いらっしゃり

 

 

 

こう、結構な緊張ですよ。

 

 

まったく別の関係ですが

カメラを目の前にパフォーマンスするっていう経験はあったので

 

撮られるという感覚は少なからず

経験として持っていましたが

 

それも結構前の話、、、

 

 

しかも、オーディションをカメラで撮られるというのは

はじめてだったので、なんかこう

 

ダブルで緊張みたいな。。。

 

 

そうこうしている中、

オーディションが始まる少し前に

審査員の4名

 

ひげガール店長 美蛙ミカエルさま

ひげガール ベギラマU子さま

ひげガール ベルさま

ひげガール たま代さま

 

オーディション会場にお越しになり

審査員席に座られました。

 

「有吉ジャポン」でいつも拝見していた方々、

 

 

「本物だー!!」

 

 

 

今回、バンドの中心人物となる

ベギラマU子さんに至っては

 

「貴公子!!」(衣装のせいかと思いますが) 

 

たま代さんも

ジョン・レノンぽい!!」

 

経営者でありまするミカエル店長も、

「まさに経営者のオーラ!!」

 

ベルさんに至っては、このオーディションの前に

「有吉ジャポン」で手術をした模様が放送された回もあり

アメーバブログも拝見させてただいていたので

「綺麗!!」

 

 

この4名さま

生で見られただけで

オーディション、来た甲斐があったな。と率直に感じました。

 

 

また、ブログ書きます!!

宜しくお願いいたします。 

有吉ジャポン ひげガール ベギラマU子バンド企画 「ベギラマバンド ギタリスト」のブログ ①

有吉ジャポン ひげガール ベギラマU子バンド企画 「ベギラマバンド ギタリスト」のブログ ①

ベギラマバンドメンバー ギター&ベース ブログ開設しました。」

 

おはようございます。

ベギラマバンド ギター&ベース担当 倉沢です。

f:id:kazumaku7:20170219170240j:plain

この度、ブログを開設させて頂きました。

 

このブログでは、ベギラマバンドの活動を

ギタリストの立場から展開していこうと思います。

今後とも、お手柔らかにどうぞ。。。

 

 

 

って、

「お前誰やねん?!」という声が聞こえて来そうですので

自己紹介をさせて頂ければと思います。

 

ひとことで言いますと、

ベギラマバンドのメンバーに選ばれ

ラッキーでテレビに出られるようになった者です!!

 

 

もっと詳しくお話しますと、

 

TBS系列で毎週金曜日深夜に放送されている

「有吉ジャポン」

 

有吉弘行さんと田中みな実さんが総合司会をつとめ、

毎回レギュラー、ゲストも含め出演者がユニークで

素晴らしい番組

特に「成り上がり」シリーズが大人気のTV番組ですが

(おうちにTVがない方ご安心を!

ネットで「TVer」というサイトでも見ることが出来ます)

 

この有吉ジャポンはよく「ひげガール」を舞台にオネェの企画をされており

 

 

「ひげガール」というのは

新宿歌舞伎町にあるオカマバーのことで

ぼくは実際には行ったことはないのですが、

有名なお店なので、数年前から名前だけは知っていました。

 

このお店に関する口コミやinstagram

その他SNSを見てみても

 

「ベルさんがすごくきれいだった」とか

「スタイル抜群の方が多い」とか

「女として勉強になった」とか沢山書かれていて

大人気のお店です。

 

 

有吉ジャポンの名物企画として

このひげガールを舞台とした「オネェ企画」

を放送する回があるのですが

 

 

ぼくはこの番組と企画が大好きで

毎回見ていました。

 

 

ある日、有吉ジャポンをいつも通り見ていると

ベギラマバンドメンバー募集!」

という告知が!!

 

 

ベギラマバンド」とは

 

ひげガールの68歳のベテランオネェ

ベギラマU子さんが THE ALFEE高見沢俊彦さんに似ているという理由でバンドを組むという

68歳にして、新しい試みをされるという企画!!

 

 

当初はギターでという企画だったのですが、いろいろな事情で

ベギラマU子さんはボーカルに専念

(このいきさつも、TVerで見ることが出来ます)

 

おなじくひげガールの多摩たま代さんがギターをつとめ

そのほかのメンバーを募集するという企画でした。

 

募集要項は

楽器演奏が出来る(ベース、ドラムなど)

新宿でスタジオ練習が出来る

ノンケでも可

タイが好きな人

とあり

 

 

すべて当てはまっていると。

 

ぼくは、ギターを弾けますし歌も歌えますので、

ギター&コーラスとして

何も考えず速攻で応募していました。

 

 

後に、オーディション、面接を経て

前述の通りベギラマバンドメンバーとして

活動していくわけですが。。。

 

 

今回は長文になりすぎてしまいましたので、

次回またこのブログに書きたいと思います。

 

 

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

スポンサーリンク