
ベギラマバンド(「有吉ジャポン」 ひげガール ベギラマU子バンド企画)ギタリストのブログ

ベギラマバンド(「有吉ジャポン」ひげガール ベギラマU子バンド企画)ギタリストのブログ

有吉ジャポン ひげガール ベギラマU子バンド企画 「ベギラマバンド ギタリスト」のブログ ①

有吉ジャポン ひげガール ベギラマU子バンド企画 「ベギラマバンド ギタリスト」のブログ ①

ベギラマバンドメンバー ギター&ベース ブログ開設しました。」

 

おはようございます。

ベギラマバンド ギター&ベース担当 倉沢です。

f:id:kazumaku7:20170219170240j:plain

この度、ブログを開設させて頂きました。

 

このブログでは、ベギラマバンドの活動を

ギタリストの立場から展開していこうと思います。

今後とも、お手柔らかにどうぞ。。。

 

 

 

って、

「お前誰やねん?!」という声が聞こえて来そうですので

自己紹介をさせて頂ければと思います。

 

ひとことで言いますと、

ベギラマバンドのメンバーに選ばれ

ラッキーでテレビに出られるようになった者です!!

 

 

もっと詳しくお話しますと、

 

TBS系列で毎週金曜日深夜に放送されている

「有吉ジャポン」

 

有吉弘行さんと田中みな実さんが総合司会をつとめ、

毎回レギュラー、ゲストも含め出演者がユニークで

素晴らしい番組

特に「成り上がり」シリーズが大人気のTV番組ですが

(おうちにTVがない方ご安心を!

ネットで「TVer」というサイトでも見ることが出来ます)

 

この有吉ジャポンはよく「ひげガール」を舞台にオネェの企画をされており

 

 

「ひげガール」というのは

新宿歌舞伎町にあるオカマバーのことで

ぼくは実際には行ったことはないのですが、

有名なお店なので、数年前から名前だけは知っていました。

 

このお店に関する口コミやinstagram

その他SNSを見てみても

 

「ベルさんがすごくきれいだった」とか

「スタイル抜群の方が多い」とか

「女として勉強になった」とか沢山書かれていて

大人気のお店です。

 

 

有吉ジャポンの名物企画として

このひげガールを舞台とした「オネェ企画」

を放送する回があるのですが

 

 

ぼくはこの番組と企画が大好きで

毎回見ていました。

 

 

ある日、有吉ジャポンをいつも通り見ていると

ベギラマバンドメンバー募集!」

という告知が!!

 

 

ベギラマバンド」とは

 

ひげガールの68歳のベテランオネェ

ベギラマU子さんが THE ALFEE高見沢俊彦さんに似ているという理由でバンドを組むという

68歳にして、新しい試みをされるという企画!!

 

 

当初はギターでという企画だったのですが、いろいろな事情で

ベギラマU子さんはボーカルに専念

(このいきさつも、TVerで見ることが出来ます)

 

おなじくひげガールの多摩たま代さんがギターをつとめ

そのほかのメンバーを募集するという企画でした。

 

募集要項は

楽器演奏が出来る(ベース、ドラムなど)

新宿でスタジオ練習が出来る

ノンケでも可

タイが好きな人

とあり

 

 

すべて当てはまっていると。

 

ぼくは、ギターを弾けますし歌も歌えますので、

ギター&コーラスとして

何も考えず速攻で応募していました。

 

 

後に、オーディション、面接を経て

前述の通りベギラマバンドメンバーとして

活動していくわけですが。。。

 

 

今回は長文になりすぎてしまいましたので、

次回またこのブログに書きたいと思います。

 

 

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

スポンサーリンク