
ベギラマバンド(「有吉ジャポン」 ひげガール ベギラマU子バンド企画)ギタリストのブログ

ベギラマバンド(「有吉ジャポン」ひげガール ベギラマU子バンド企画)ギタリストのブログ

ベギラマバンドメンバー ギター&ベース ブログ 3回目!!

ベギラマバンドメンバー ギター&ベース ブログ 3回目!!

 

おはようございます。

ベギラマバンド ギター&ベース担当 倉沢です。

f:id:kazumaku7:20170221095504j:plain

このブログを開設させて頂きまして、今回で3回目の投稿となります。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

 

 

TBS系列深夜番組「有吉ジャポン」がひげガールを舞台にして展開する

オネェ企画の1コーナー

ひげガールの68歳ベテランオネェ

ベギラマU子さんが THE ALFEE高見沢俊彦さんに似ているという理由でバンドを組むという「ベギラマバンド」企画

 

メンバー募集をTVで見て、書類を応募しオーディション会場

でいつもテレビで見ている方々を目前にしたぼく

これだけで来た甲斐があったなーと

 

 

ちなみに、このいきさつは一番最初と2番目のブログに書いてます。

begiramaband.hatenablog.com

テレビの中の方々が、実際に自分の目の前に居る!!

という感動があり

 

オーディションではありますが、

受かる受からないは別として

せっかくのこの機会を楽しんでいこうと決めました。

 

 

「有吉ジャポン」でもオーディションの内容は放送されましたが、

 

オーディションに来られた方々は

楽器経験者ということだけあって

みなさま非常にハイレベルでした。

 

 

多種多様な人たちが集まって

 

志望動機も

 

バンドを組みたいが

年齢的なものか、なかなかメンバーが見つからないといった

真面目な方から

 

 

ベギラマ = ドラクエ!!

 

 

ということで、

ドラクエ世代なので応募するしかないといった方や

 

 

飲みの席で、単なるネタで応募したら

オーディションになっちゃった

という方もいらっしゃったり

 

 

それに対するひげガールの4名の方々の

コメントもすごく面白く

 

「有吉ジャポン」のオネェ企画ではお馴染みの

ベルさんの「バカやろう!!」も

生で

バリエーション違いで何度か聞くことが出来ました。

 

 

これだけで来た甲斐があったと。

 

オーディションに来られたのは

30名近くいらっしゃり、ぼくは終盤の方だったので

 

他の人の演奏も、ひげガールの方々とのやりとりも

楽しく拝見させて頂きました。

もちろん緊張感は保ちつつです。

 

 

ぼくは普段、ギターを弾く時

相棒のファントムくんをシールドで直に

ギターアンプ rolandのJC-200(jazz chorus 通称ジャズコ)

に繋げて演奏するスタイルをとっていますが

 

今回も それでいつも通り行こう!と

出番の3人前くらいになった時にこそこそとシールド

用意したりしてたのですが

 

 

 

まさか!!

 

 

 

 

使おうと思っていた

ギターアンプJC-200

 

審査員である

ひげガールの4名の方々の真後ろにあるではありませんか!!

 

 

 

 

あれを、「ちょっと失礼して。。。」

とは言い辛いし、

何より時間がかかって進行の迷惑になってしまう

 

 

会場に着いた瞬間に用意しておくべきだった!!

と反省。。。

 

 

 

いやー、

オーディション自体を楽しみすぎて

準備を怠ってしまっておりました。

 

 

 

ギターを弾かれた方はぼくの他にもいて、

Marshall(マーシャル)のアンプは使用可能ではありましたが

 

もう何年もマーシャルは自分では使っていなかったので

音作りがJC-200とは違いそうだし

 

 

どちらにせよ、時間かかりそうだなと。。。

 

 

あちゃちゃと。。。

 

 

 

この続きは また、ブログ書きます!!

宜しくお願いいたします。 

 

スポンサーリンク