ベギラマバンド(有吉ジャポン ひげガール ベギラマU子バンド企画)ギタリストのブログ

ベギラマバンド(有吉ジャポン ひげガール ベギラマU子バンド企画)ギタリストのブログ

ベギラマバンドメンバー ギター&ベース ブログ 4回目!!

ベギラマバンドメンバー ギター&ベース ブログ 4回目!!

 

おはようございます。

ベギラマバンド ギター&ベース担当 倉沢です。

f:id:kazumaku7:20170221095504j:plain

このブログを開設させて頂きまして、今回で4回目の投稿となります。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

 

TBS系列深夜番組「有吉ジャポン」がひげガールを舞台にして展開する

オネェ企画の1コーナー

ひげガールの68歳ベテランオネェ

ベギラマU子さんが THE ALFEE高見沢俊彦さんに似ているという理由でバンドを組むという「ベギラマバンド」企画

 

メンバー募集をTVで見て、書類を応募しオーディション会場へ

オーディション自体を楽しみすぎ、自分の出番の準備を怠ってしまっていた

ぼくですが

 

ちなみに、このいきさつは一番最初と2番目と3番目のブログに書いてます。

begiramaband.hatenablog.com

 

とにかく、いつも使っている

ギターアンプ rolandのJC-200は、審査員である

 

ひげガール店長 美蛙ミカエルさま

ひげガール ベギラマU子さま

ひげガール ベルさま

ひげガール たま代さま

 

この4名さまの審査員席の真後ろにあるということに気づかされまして。。。

 

 

どうしたものか!!

と、、、

 

 

ぼくの出番は着々と迫ってきていますし

 

 

相棒のギターのファントムくんと相談です。

 

 

でも、よく考えたら

 

 

「ファントムくん、お前音出るやん!!」

 

 

そうなんです、

ファントムくんはエレキギターですが

 

外部のアンプで出力することは勿論

アンプが内蔵されているので、

 

このギター単体で音を出すことが可能だったんです!!

 

 

 

 

ぞうさんではないが、アンプ内蔵!!

 

 

↓ちなみに「ぞうさん」とはこれの事です↓

ぞうさんだと、普通のエレキよりも結構ちっちゃくなっちゃうんですけど

持ち運びには便利ですし、見た目がかわいい!! 

 

 

 

 

 

ぞうさんではないのですが、

ファントムくん

 

 

普段のライブや、ギターを演奏する時は

アンプやPAで音を出すのが当たり前になっていたので

 

というか、アンプで出した時の

音がめっちゃいいんですよファントムくん!!

 

 

それで、ずっと外のアンプを使っていたので、

アンプ内蔵ということをすっかり忘れていたのでした。

 

スポンサーリンク
 

 

ここでもラッキーがありました!!

 

忘れていただけなんですけどね。

コアバリューを。。。

 

ということで、

 

 

チューニングをほんと音を出さずに

周りにも気づかれない程度に済ませ

 

準備は万端!! 

披露する曲は

DAVID BOWIEの「Rebel Rebel」のカバー

イントロからBメロ位まで

シュミレーションも完璧です。

 

しかしながら、

 

 

ぼくの前にオーディションを済ませた方々は

結構、トークなり見た目なり演奏なり

「笑い」をとっていたので

 

そこだけ不安でした。。。

 

過去に付き合った彼女たちにも

「あなたには面白さは求めていないから」

とキッパリ言われてしまうほど

 

「笑い」のセンスがないので。。。

 

 

とはいうものの

これはバンドメンバー選抜オーディション

 

 

ここは「音」で勝負しよう!!

 

 

と、

 

気合いを入れて着てきた

DAVID BOWIEの★(blackstar)のTシャツと

いつも見ている待ち受け画面のhideさんを

再度見て、

 

いよいよ

ぼくの出番です!!

 

 

 

 

この続きはまたブログで書きたいと思います。

このブログは、

貴重な体験が出来ているので

その体験を残しておきたいと思い

日記のような形で始めたブログですが

 

読んでくださる方も徐々に増え、すごく嬉しく思っています。

 

ひとりよがりかもしれませんが、お付き合い頂けると幸いです。

 

今後とも、 何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

「YOU CALL~U子~」DEMO 

YouTube

楽曲① 

YouTube

楽曲➁ 

YouTube

楽曲➂ 

YouTube