ベギラマバンド(有吉ジャポン ひげガール ベギラマU子バンド企画)ギタリストのブログ

ベギラマバンド(有吉ジャポン ひげガール ベギラマU子バンド企画)ギタリストのブログ

ベギラマバンドメンバー ギター&ベース ブログ 9回目!!

お題「好きだったテレビ番組」

 

ベギラマバンドメンバー ギター&ベース ブログ 9回目!! 

 

おはようございます。

ベギラマバンド ギター&ベース担当 倉沢です。

f:id:kazumaku7:20170221095504j:plain

このブログを開設させて頂きまして、今回で9回目の投稿となります。

 

TBS系列深夜番組「有吉ジャポン」がひげガールを舞台にして展開する

オネエ企画の1コーナー

ひげガールの69歳ベテランオネエ

ベギラマU子さんが THE ALFEE高見沢俊彦さんに似ているという理由でバンドを組むという「ベギラマバンド」企画

 

オーディションの数日後、自宅のテレビで

自分が映っている姿を目撃し

数日後、二次面接といたしましてTBS本社にお呼ばれしたのでした。

 

TBS 有吉ジャポン「オネエ心と秋の空 秋のオネエNEWSスペシャル」

2016年11月29日(土)の放送でもチラッと出ています。

 

ちなみに、このいきさつは過去のブログに書いてます。

begiramaband.hatenablog.com

 

その数日後、
番組スタッフの方から連絡があり
「聞きたいことがあるのでTBSに来てほしい」とのこと。


いよいよ、二次面接か!と
気合いを入れて臨みました。

TBSさんですよ!
TBSさん!!


TBSのマスコットキャラクター
BooBo(ブーブ)くんとBoona(ブーナ)ちゃんが
迎えてくれました。


テレビ局での面接
こちらもかなり緊張しました。

就職活動でいう所の
二次面接的な。。。


メンバーを選考中とのことで、
テレビ側の意向とか
ぼくの身の上話とか
色々お話させて頂きました。

コーヒーご馳走様です!!


番組で1度だけ、しかも数秒しか告知をしていないのに
予想以上に人が集まってしまって
倍率がすごく高いということで

追ってご連絡をお待ちするという形でした。

 

 

スポンサーリンク
 

 

TBSさんというと、
ぼくの世代は
石田衣良さん原作のテレビドラマ
池袋ウエストゲートパーク」(IWGP)が滅茶苦茶はやったので、
そのドラマの中の光景が思い出されました。

 

特に、TBSさんのロゴが
ドラマの冒頭部分、主題歌のところで
効果的に使われており

数年の時を経て、
本物のTBSマークを見て感動いたしました!!


IWGP、面白かったですねー!

お話の筋的にはサスペンス的な物語で

当時中学生だったぼくには
ショッキングな内容ではあったのですが
そういった「ハラハラ」の部分だけでなく

ドラマのところどころに
コメディタッチな描写がちりばめられており
笑えて
キャラクターがすごくユニークだったりとか
すごく親近感もあって

 

更に、キャスティングすごく豪華なキャスティングがされていました。

当時は俳優として若手だった、窪塚洋介さんやTOKIO長瀬智也さん、山下智久さん、妻夫木聡さん、坂口憲二さん、佐藤隆太さん、小雪さん、加藤あいさん

当時もベテランで今も活躍されている渡辺謙さん、阿部サダヲさん、遠藤憲一さん

といったそうそうたるキャスティングで

どのシーンも目が離せないドラマでした。

 

 

「エンターテイメント」として素晴らしく
様々な要素が詰まっているので
作品として、本当に素晴らしいドラマだったと思います。


ぼくもそんな音楽が作れたらなって考えているのですが


めっちゃ面白いですので、
まだ見ていない方は是非!!
TSUTAYAさんでレンタルできますし!

 

ということで、
今回のはてなブログさんのブログテーマにもあります「好きだったテレビ番組」
は「池袋ウエストゲートパーク」(IWGP)
です。

 

 

 

またブログ書きます。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

「YOU CALL~U子~」DEMO 

YouTube

楽曲① 

YouTube

楽曲➁ 

YouTube

楽曲➂ 

YouTube