
ベギラマバンド(「有吉ジャポン」 ひげガール ベギラマU子バンド企画)ギタリストのブログ

ベギラマバンド(「有吉ジャポン」ひげガール ベギラマU子バンド企画)ギタリストのブログ

ベギラマバンドメンバー ギター&ベース ブログ 10回目!!

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

ベギラマバンドメンバー ギター&ベース ブログ 10回目!! 

 

おはようございます。

ベギラマバンド ギター&ベース担当 倉沢です。

f:id:kazumaku7:20170221095504j:plain

このブログを開設させて頂きまして、今回で10回目の投稿となります。

 

TBS系列深夜番組「有吉ジャポン」がひげガールを舞台にして展開する

オネエ企画の1コーナー

ひげガールの69歳ベテランオネエ

ベギラマU子さんが THE ALFEE高見沢俊彦さんに似ているという理由でバンドを組むという「ベギラマバンド」企画

 

オーディションの数日後、自宅のテレビで

自分が映っている姿を目撃し

数日後、TBS本社での二次面接を終えたのでした。

 

TBS 有吉ジャポン「オネエ心と秋の空 秋のオネエNEWSスペシャル」

2016年11月29日(土)の放送でもチラッと出ています。

 

ちなみに、このいきさつは過去のブログに書いてます。

begiramaband.hatenablog.com

 

TBS本社での二次面接が終わり
その数日後、見事合格というご連絡をお電話で頂きました。

 

快挙!!
本当に感謝!!

 

あのオーディションの中で、
ぼくの他にもう1人が選ばれたとのこと

2名だけ選ばれたとのことで


もう一人の方はドラムを叩いていた方とのことで

ぼくはギター&コーラスで応募していたので
「ベース居なくね?」
と一瞬思いましたが


オーディションも受かりまたTV出られる!!
という高揚感があり
深くは突っ込みませんでした。

 

 

スポンサーリンク
 


ぼくがヴォーカリストとして
音楽を意識し始めたきっかけとなった
大好きなバンROUAGEも、ベーシスト居ませんし

 

GLAYもドラマー居ませんし


この企画の発端となったTHE ALFEEもドラム居ませんし

 

何か、サポート雇ったりとか
ベースは打ち込みとかなのかなー
と思いながら、

ライブの様子をイメージしておりました。


「売名」と関係者にも伝えておりますし
実際オンエアでも売名という言葉を使っていただき
これは、面白いことになりそうだと

普段は一人で音楽活動をしている身ですので
バンド」っていう懐かしいものを
もう一度経験出来るなって思い

本当にうれしかったです。

 

バンドっていうものは、よく

音楽性の違いとか
不仲とか
メンバーのうちの1人だけの意図で動いているワンマンバンドとか

そういったマイナスのイメージが誇張されていて
言われていて、そのすべてを否定はできないですが

バンドならではの経験ってあると思いますので。
バンドをまた組めるっていうのが本当に嬉しかったです。

 


中学生のころに初めて
BEAVERっていうバンドを組みまして。

この名前は、hide with Spread Beaver
のパクリだったわけですが、、、

 

hideさんとかL'Arc~en~cielとかGLAYとか
Mr.Childrenとか当時流行っていたバンドの曲を演奏する
コピーバンドだったのですが
学園祭で演奏して最高だったっていう思い出が
いまだに心の中に残っていて


どんな形であれ
またバンドが組めるっていうのが
嬉しかったです。


初めての収録は、
まず先日二次面接をして頂いたディレクターの方と
お話をさせて頂き

その後、スタジオでの撮影という流れでした。


無事、その日を迎えました。