ベギラマバンド(有吉ジャポン ひげガール ベギラマU子バンド企画)ギタリストのブログ

ベギラマバンド(有吉ジャポン ひげガール ベギラマU子バンド企画)ギタリストのブログ

有吉ジャポン ひげガール ベギラマU子バンド企画 「ベギラマバンド ギタリスト」のブログ ⑪

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

有吉ジャポン ひげガール ベギラマU子バンド企画 「ベギラマバンド ギタリスト」のブログ  11回目です!! 

 

おはようございます。

ベギラマバンド ギター&ベース担当 倉沢です。

f:id:kazumaku7:20170221095504j:plain

このブログを開設させて頂きまして、今回で11回目の投稿となります。

 

TBS系列深夜番組「有吉ジャポン」がひげガールを舞台にして展開する

オネエ企画の1コーナー

ひげガールの69歳ベテランオネエ

ベギラマU子さんが THE ALFEE高見沢俊彦さんに似ているという理由でバンドを組むという「ベギラマバンド」企画

 

TBS 有吉ジャポン「オネエ心と秋の空 秋のオネエNEWSスペシャル」

2016年11月29日(土)の放送でオンエアされたオーディションで見事合格をし

再度、収録のため新宿に向かったのでした。

 

ちなみに、このいきさつは過去のブログに書いてます。

begiramaband.hatenablog.com

オーディション後、はじめてのTV収録です。

この日は、かなり緊張した面持ちで
新宿に向かいました。

相棒のギター、ファントムくんと一緒に向かいました。

 

まず、ディレクターの方、ADの方、そして
もう一人オーディションで受かったドラマーの方と顔合わせをさせて頂きました。

その後、美蛙ミカエル店長、ベギラマU子さん、たま代さんと
顔合わせと収録

そしてスタジオでの練習風景の収録といった流れでした。

この様子は
TVにもちらっと放送されました。

 


2017年 1月28日(土) 0:20
TBS 「有吉ジャポン」密着!極貧新人オネエ・高見さかり 〜オネエ格差の現実


採用の決め手は
「顔」ということで


何はともあれ、

あのオーディション会場では
ぼくよりもギターが上手かったりキャラが立っている方が
居たのにも関わらず
選んでいただけて光栄でした。

 

 

スポンサーリンク
 

 

顔合わせの時に
「みなさん、楽しくやりましょう」
というベギラマU子さんのお言葉を頂きました。

何をするにしても
楽いと思うか
つまらないと感じるか
苦痛だと感じるか

それは自分の気持ちの持ち方次第だと
最近やっと気づけた身ですので


さすが
69歳!!


人生の大先輩の言うことは違うなと。
ぼくよりも一回り以上人生を経験している大先輩なので
大変勉強になっています。

 


顔合わせの収録の後、
演奏する曲目の詳細についてもお聞かせいただき


超有名な曲のコピーをするということでしたが
恥ずかしながら、ぼくはこの曲を聴いたことがなかったので。。。

 

即、課題曲の音源を聞かせて頂き
コピーバンド用の譜面もその時に頂きました。

初めて聞いた曲を
譜面を頂いて、30分後にスタジオで合わせるという
かなり高度な流れでしたが


この状況も楽しもう!!と思いました。

 

「YOU CALL~U子~」DEMO 

YouTube

楽曲① 

YouTube

楽曲➁ 

YouTube

楽曲➂ 

YouTube